密かに口元美人になれるトレーニング

美しい口元の決め手となるのは?

美しい口元の決め手となるのは?

フェイスラインを形成する大きな要素の一つは「歯並び」です。だからといって、矯正治療で歯列を整えるだけでは、本当の口元美人にはなれません。それは、表情筋の筋力がフェイスラインに影響しているからです。

普段の食事であまりしっかり噛まない方の頬には、ムダな肉が付きやすくなってしまいます。生活の中で頬の筋肉をまんべんなくしっかり使えば、すっきりとした綺麗なフェイスラインになるものですが、口の筋肉の使い方を変えるのは困難です。そこで、当院では表情筋トレーニングを日課として、口元の印象を改善することをお勧めしています。

噛む力や口を閉じる力が弱まることも、加齢とともに現れがちなほうれい線も、表情筋の力が低下していることが原因です。表情筋は衰えていくばかりの筋肉でなく、トレーニング次第で筋力アップさせることも可能です。理想のEライン作りは、唇と口輪筋をシェイプすることから始めましょう。

ここでは、口元美人に近づくための表情筋トレーニングをご紹介しますので、ぜひトライしてみてください。

3分で簡単!口元美人トレーニング

用意するもの

  • 普段使っている歯ブラシ1本

トレーニング方法

1.歯ブラシを横にした状態で、小臼歯(犬歯の後ろ)に乗せる

2.口角が上に持ち上がっていることを鏡でチェックしながら約30秒間、上下の歯で歯ブラシを噛みしめる

3.リラックスしながら、1の状態に戻る

4.再び口角を上げるように歯ブラシを30秒間噛みしめる。この、「口角アップを意識した噛みしめ運動→リラックス」を数回を繰り返します

トレーニング方法

もっと美しい口元になりたいけど、どうしたらいいかわからないなど、お口のことでお悩みの方はお気軽に当院までご相談ください。じっくりとお話を伺い、どのような美しさをゴールとするのか、そうなるためにはどこから治療を進めていくのがベストなのかをご提案します。私たちと一緒に考え、治療を進めていきましょう。まずは一度ご来院ください。

  • このページの先頭へ戻る